独身の愉しみかた

30代のサラリーマンが自由で快適なSingle Lifeを綴っています。

カテゴリ: お金の話

ソーシャルレンディングの話しです。maneoの2案件に出資しました。出資したのは以下の案件。《案件1》不動産担保付きローンファンド269号貸付金利:7%投資利回り:5%手数料:2%運用期間:13ヶ月募集総額:848万円担保:有り【借りて側の第1順位根抵当権に対 …
続きを読む

ブログを開設して明日で丁度1年になります。続けることが中々難しい中、何とか1年持ちました。ここまでこれたのも皆様のおかげです。ありがとうがざいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ始めることよりも、それを続けることの方が難しい―――。何事も意気込み過ぎてハードルを上げ …
続きを読む

みなさん(*・ω・)ノコンニチワ気付けば今年も今月で終わりですねそんな中ついに冬のボーナスが無事に支給されました今の職場に転職してから6回目の冬のボーナス(●´ω`●)アリガタヤ平成22年冬 380,000  平成23年冬 460,000  平成24年冬 450,000 …
続きを読む

こんにちわ(*・ω・)ノ ハロー♪今年も残すところ1ヶ月程になりました。仕事も残業が多くてなかなか休日が取れません('A`|||)血と汗と涙と怒りの結晶が家計簿に反映されるのは11月からですが―――今振り返り、思えば10月から忙しくなり始めた時期でした。仕事のおかけ …
続きを読む
「SBI債」に投資した半年後のリターン

 こんばんわ(*・ω・)ノヨッ♪ 断腸の思いで今年の4月に40万円程投資をしていたSBI債、月日が過ぎるのは本当に早いモノで、もうあれから半年経過してしまいました。第32回SBI債は1年満期の年率1.43%、半年ごとに合計2回の利金支払いがあることになっています。10 …
続きを読む