独身の愉しみかた

30代のサラリーマンが自由で快適なSingle Lifeを綴っています。

こんにちわ(*・ω・)ノ ハロー♪
今年も残すところ1ヶ月程になりました。
仕事も残業が多くてなかなか休日が取れません('A`|||)

血と汗と涙と怒りの結晶が家計簿に反映されるのは11月からですが―――
今振り返り、思えば10月から忙しくなり始めた時期でした。

仕事のおかけで、支出が抑えられて大幅な黒字を達成
正直あまり嬉しくありませんね('A`)ナンモイエネー


(収入)
給与 298,510 
賞与 -   
配当金 -   
分配金 3,236 
利息 191 
その他 3,410 
 305,347 
(支出)
家賃 55,000 
食費 39,263 
交際費 35,208 
趣味・娯楽費 3,045 
生活・美容費 2,538 
教育・書籍費 5,226 
医療費 -   
通信費 3,439 
保険料 -   
日用・雑貨費 1,857 
服飾費 -   
冠婚葬祭費 -   
交通・通勤費 11,970 
その他 -   
 157,546 
今月収支 147,801 


 ポイントが1.75%付与されるREX CARDを愛用していますが、12月からはポイントが改定されて1.5%に低下しました。リクルート系、P-ONE系、楽天系など多くのクレジットカードに乗り換えを検討されている人が結構います。私もそのうちのひとりですが―――、思い切ってクレカは止めて、デビットカードに乗り換えを検討しています。筆頭候補はSony Bank WALLETです。条件にもよりますが最高で2.0%のポイントが付与されるのは魅力的ですね。また来年には住信SBIネット銀行もデビットカードに参入してきます。ライバルは楽天とソニーですが、ソニーのWALLETに条件面で何処まで迫れるか注目しています。



☆★下記をClick頂けると励みになります☆★



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット