独身の愉しみかた

30代のサラリーマンが自由で快適なSingle Lifeを綴っています。

皆様、お久しぶり(。・ω・)ノ゙ぶり

最近、でもないかな、忙しくて中々ブログの執筆ができません。仕事しているとなんとなく、私の人生の、所謂「この先」みたいなモノが見えてしまう。と言うか、想像できてしまう。ここからこの先は、脇道もない一筋の道が続いていく―――。筆舌し難い一抹の寂しさがありますね。

仕事を完璧にしようとするから、疲れるし、時間に追われる。当然、目指す場所は「完璧」であるべきなのですが―――。しかしどんな時代でも完璧な人なんていません。いませんが―――、それでも完璧な人間を装うことは簡単にできるかもしれません。周囲を観察していると、必ずしも「デキる人は、すべてを完璧にこなしているわけではない」と、そんなことを考えながら今宵も夕飯のラーメンを啜っていました( ´_ゝ`)

まぁブログを書く時間がないのなら―――、せめて本位は読もう。
そう考えて、読書は細切れの時間を使ってしています。以前は1冊1冊読んでいましたが最近は読み方を換えて、現在は下記の書籍で同時平行により多く読む、「複読」をしています。ビジネス書関連には「付箋」をしながら丁寧に読んでいます。反面小説やミステリー系は、あえて中途半端なところまで読んで、別の本を読んだりします。キリが悪いとその本が気になって次に読むときまでの間、頭に残っているので良いですねφ(.. )

・グリード(上)〈真山仁〉
・難民探偵〈西尾維新〉
・なぜ会社は変われないのか―危機突破の風土改革ドラマ〈柴田昌治〉
・掟上今日子の挑戦状〈西尾維新〉
・響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ〈武田綾乃〉


DSC_2503
今宵の晩餐



麺家鶏豚大将
住所:中野区中野5-60-14土屋ビル1F
TEL:非公開



☆★下記をClick頂けると励みになります☆★



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット