独身の愉しみかた

30代のサラリーマンが自由で快適なSingle Lifeを綴っています。

コンバンワ(。・ω・)ノ゙ヤア♪


企業のネットが星を被い

電子や光が駆け巡っても

国家や民族が消えてなくなる程

情報化されていない近未来...(攻殻機動隊の一説より引用)


今日から上映の「攻殻機動隊 新劇場版」の映画を観て来ました

今でこそネット社会になり当時より違和感はありませんがこの作品・・・

原作者である士郎正宗氏の作品であり、描かれたのは1989年頃

まだウンドウズ95も販売されていない時代ですね

よくもまあここまで描けたモノだと、作者の発想力には感服


誤解を恐れずに簡単に言うと、

人間の体をただの器として捕らえ、万能な「義体パーツ」を作成して、

そこに自身の「自我」を組み込む、その自我のことを「ゴースト」と呼ぶ

そんな近未来の到来を描いている作品ですねφ(.. )



僕が思うに――――φ(.. )

 人というのは決して一面的なものでもなく、多面的な側面を持った生き物である、と言った大袈裟な話でもなく、単に見ている人の「視点の違い」によるものだと思われます。
 自分が理解している自分と他人が見て理解している自分でさえ、一致せず別人と勘違いしてしまい、よく若者は「私って一体何者?」と自分探しの旅に出てしまうことが多々あるとかないとか。
 そもそも誰もが経験のあることだと思いますが、人なんて相手に合わせて態度を変える生き物ですから、相手によって評価が変わるのは当然な話ではないでしょうか。
 そんな自分探しを世界中旅しても、何処にも答えはないんじゃないかと思っているんですけど、どんなもんでしょう。



まぁ、僕の真面目な話をしてもツマラナイですね(´・ω・`)

また前置きが長くなりましたが、何が言いたかったかというと

「攻殻機動隊 新劇場版」は面白かったです←( ´_ゝ`)ノ小学生の感想かYO

映画を観る前に、今回もお食事(´▽`)親子丼ウマー♪


DSC_2320


DSC_2319



新宿御苑 鳥焼 晴京
住所:新宿区新宿2-4-8 第28宮廷マンション1階
TEL:03-3354-3126



☆★下記をClick頂けると励みになります☆★



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット