独身の愉しみかた

30代のサラリーマンが自由で快適なSingle Lifeを綴っています。

(*・ω・)ノコンバンワ

生憎の雨でしたが、本日は会社をお休み♪

ゆっくり朝まで眠れるのは良いもんです(´▽`)

普段見る機会が少ないのですが、心なしか雨が降ったので

庭のアジサイがイキイキしていましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


DSC_2294


雨が降ってくれると、水遣りをしなくて良いので楽ですね(^∀^)


そんなこんなで、本日は篭って下記の書籍を読書中φ(.. )

『なぜ、日本人の金融行動がこれから大きく変わるのか?(東洋経済)』

今後の成長セグメントとして見込まれる人々は4つ

[1]デジタルなシニア層
[2]おひとりさま女性
[3]親リッチな若者
[4]パワーカップル

要するに将来、独身男性は蚊帳の外なんですね(´;ω;`)

野村の訪問1万人調査によると

おひとり様男性は全ての年代において管理金融資産が少ないそうです

独身男性をターゲットにするのは費用対効果が少ないとまで言ってます


野村に言わせる所の「負け組」なオラですが

平日にコーヒー飲みながらゴロゴロ大好きな書籍を読める

平穏な時間が流れるそんな日常が過ごせるのなら

別に「負け組」でも構わない

そんな気分になりましたね(´・ω・`)


思うに・・・・・・

勝ち組、負け組とは、他者から評価されていい事柄ではないですね

他人の評価を気にしていては、本当に欲しいモノは手にいれられないですし

自らの評価は自らで決めるべきもの

そんな貪欲さが、こらからの時代に必要ではないでしょうかφ(.. )



☆★下記をClick頂けると励みになります☆★



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント

コメント一覧

    • 1. 犬井ワン
    • 2015年05月30日 14:17
    • ブログ村から飛んできました!

      「勝ち組、負け組とは、他者から評価されていい事柄ではない」
      本当にその通りだと思います!
      お金を持っていても不幸な人はいてますし、
      貧乏でも幸せな人だってたくさんいてると思いますしね!

      私も「勝ち組と自分で評価」出来るような
      有意義な生活を送れるように頑張りたいと
      思わせてもらえた記事でした!!

      これからも楽しみにしてます!
    • 2. 醇
    • 2015年06月01日 23:15
    • ご訪問ありがとうございます♪
      これからもマイペース更新していきますので宜しくお願いします。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット