独身の愉しみかた

30代のサラリーマンが自由で快適なSingle Lifeを綴っています。

車の中で現地の人に両替してもらえばよかったのに

教会の前(外)で両替をすることになってしまいまして

結果的にかなり目立ってしまいましたね


その後、現地の柄の良くない人が近くに寄ってきたりして・・・(´Д⊂)

特段何も起こらなかったのですが、反省ですね(;´Д`)


DSC_1237
ハノイ大教会(セント ジョセフ教会)


工事中だったので入れませんでした

見た感じは歴史ある建物ですね


DSC_1103
文廟・国子監の内部 その1


観光客の外人も多く観光ルートですね

入場してから多くの門が待ち受けていましたね


DSC_1158
文廟・国子監の内部 その2


門を潜る度に頭が良くなっていく気が・・・

何て気のせいですかね


DSC_1111
会試合格者の名碑


後の歴史家・学者・政治家・外交官など優秀な方々を多く輩出している

会試合格者の名碑が並んでいますね

ただの亀ではないのですね


いわゆる現代版のエリート達

亀の頭を撫でると頭が良くなるそうなので

丁重に撫でてきましたね(。・ω・)ノ゙ナデナデ


DSC_1171
女優の撮影に遭遇


何か有名な方らしいですね

現地のガイドが教えてくれました

まったく分かりませんね(*´ -`)(´- `*)ダレ?


DSC_1083
ココシルクのお店


所謂観光ルートの一環ですかね

旅行客向けのシルクのショップです

スタッフも観光客慣れしていましたね


DSC_1085
ココシルクの店内


手触りはシルクなのでスベスベ

デザインは何と言うか・・・横須賀のスカジャン的な感じでしょうかね

流石に日本では派手なので、無難なシルクのネクタイのみ1本購入



☆★下記をClick頂けると励みになります☆★



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット